So-net無料ブログ作成
アナカンプセロス ブログトップ

色付くアナカンにガガに植え替えを待つ鉄錫杖(セネキオ) [アナカンプセロス]

10月に突入しました。
今年もあと3ヶ月、きぃーーーーーーーー!!!

お彼岸から朝晩冷え込むようになって、
日中はすがすがしい秋晴れが続き、
ベランダ多肉が秋の顔になってきました。

ちょっと前まで夏越しで疲れたひょろひょろの緑色姿だった、
アナカンのカラスモンタナ(右)が紫色に。
R0014615.JPG

R0014616.JPG



ガガイモも赤紫に・・・
R0014613.JPG


減塩スパム缶に寄せたチームガガは・・・
R0014618.JPG




やぁ!!・・・のガガの脇の下が賑やかに~
R0014617.JPG


そして、
植え替えて貰えるのを待っている鉄錫杖。
R0014606.JPG


増える気満々。
R0014607.JPG



人気ブログランキングへ
nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アナカン5種の寄せ植え [アナカンプセロス]

前に寄せたアナカン3種盛りが、
なぜかその鉢だけ何度もひっくり返したり落としたりで、
RIMG6881.JPG

取りあえず鉢に戻したそのままにされたりして・・・
RIMG6882.JPG


最近はすっかり色も抜けてよれっとしてた3種盛り。
先日その鉢の脚が1つポロっととれて、
鉢が自立しなくなってしまい、良い機会なので植え替えました。


2種類追加して5種盛り。
左から、サブヌーダ→ナマカナム→カラスモンタナ、
手前の一番ちっちゃいのが徒長してちょん切って挿した吹雪の松、
二番目にちっちゃいのが桜吹雪。
R0010949.JPG



陽にあたってくれたまえ。
R0010963.JPG


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物 ブログランキングへ
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

梅雨入りにアナカン三種盛り [アナカンプセロス]

東海・関東甲信もまさかの五月に梅雨入り。
そして台風接近!!

明日朝一で、多肉を台風配置につけねば!
まぁ最近は強風対策の配置にしているので、
微調整くらいで済みそうかな。


今日の多肉。
アナカンプセロスを3種類盛り合わせてみました!

~アナカン3種盛り~
RIMG4909.JPG


上から時計回りに、
ナマカナム→桜吹雪→吹雪の松。
RIMG4965.JPG


ウチの吹雪の松は、常にシワシワのモジャモジャです。
RIMG5015.JPG



RIMG5014.JPG
桜吹雪さんは、伸びていた部分をカットして、
他の寄せ植えに参加させた所です。

RIMG5017.JPG

                             

夏に全滅しないように、
あちこちに分散させています。

梅雨入り前に一通りの作業を終えたかったのに、
ちょっと早かったですね梅雨。
本当に入ったのかしら~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援のクリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

吹雪の松っさん白毛生えすぎ~ [アナカンプセロス]

昨日のブログ、花風呂の寄せ植えの中に、
アナカンプセロスの吹雪の松っさんが、
3か所にいらっしゃいます。
ばす3.jpg

分かりました?
かなり埋もれ気味です。
RIMG2272.JPG

この吹雪の松っさんは、白くて長い糸のようなものが生えている、
ちょっと変わった多肉です。



こんなだったり・・・
RIMG2274.JPG
この位なら可愛げも有るんですが・・・
RIMG2282.JPG



RIMG2279.JPG
これは生え過ぎでしょ。
お爺さんの耳毛にしか見えませんよね(--〆)

このお爺さんの耳毛が生えた方は、
花風呂寄せ植えに植えた若い子ではなく、その親株鉢のご年配方です。
RIMG2278.JPG
不思議ちゃん多肉、吹雪の松っさんでした~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援のクリックして戴けると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
アナカンプセロス ブログトップ