So-net無料ブログ作成

アロエがまた咲きます [アロエ]

今日はちょっと肌寒いくらい、涼しくて嬉し~♪
このまま秋になってくれるといいのにな。
・・と、8月も残り1週間になりましたが、
今月は多肉ブログ書いていなかった。

赤いアロエのフラミンゴがまた咲こうとしています。
R0021635.JPG
先月も咲いたのにね。
開花後の花茎が長くてぐわんぐわんして邪魔だったから、
ぶちっとカットしたら、もとからぷちっと抜けて、
その翌日には新たな花芽が出ていることに気付きちょっとびっくりした。
R0021634.JPG
今回も2股に分かれている。
またぐわんぐわんさせながら咲くのね。

うちで夏に元気なのはこんな感じのアロエとユーフォルビア。
R0021641.JPG

このユーフォルビア、6月に黄色い花が咲きました。
R0021014.JPG

その花が咲いた位置が、茶色い花柄のついている所。
R0021640.JPG
見比べると、
2ヶ月でにょきにょき成長しましたね~

しばらくは曇りがちの週間天気予報。
9月に入ったらまだちょっと残暑の日は来るのかな。
がんばって夏を乗り越えた多肉たちに、9月の残暑が一番堪える。
まだ油断できないー。
R0021636.JPG


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー