So-net無料ブログ作成

いつのまにか生い茂ったモンキーネイルに蕾 [開花]

この鉢の環境がお気に召したんでしょうか。
モンキーネイルがいつの間にか、
わっさわっさ状態になっていたんですね。
R0023964.JPG

蕾がたくさんあがってきたので、
前の様子はどうだったかなとブログを遡ったら、
こんなにわさわさじゃなかったんだと気付きました。
R0023934.JPG
蕾がいっぱい。
同居の銘月も前からこんなだった気でいたけれど、
もうちょっとすっきりだった。
下の方はちょっと重そうだからカットしよう。
R0023973.JPG


オレンジ色の釣鐘状のお花が咲くのよね~
R0023963.JPG



同じ鉢にずっと同居している月美人も開花中。
R0023972.JPG


蜜がちょろっ。
R0023969.JPG


そうそう蜜といえば、
これくらいの花からの蜜ならたいしたことないのですが、
大株の白眉が付けた大量の花は蜜がすごかった。
R0023763.JPG

上から見ると花の数の多さがわかります。
R0023764.JPG
真下が広範囲にベトベトになりました。
まぁまぁ咲き終えてからカットしましたが、
まだまだみずみずしい花茎が、ばっさりカットされた状態は、
見た目に残念な感じです[たらーっ(汗)]


人気ブログランキングへ
nice!(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14