So-net無料ブログ作成
検索選択

神刀のツボミがつぼみらしくなってきました~ [クラッスラ]

西日が当りっぱなしの配置の多肉棚が気になりつつも、
光線過敏症で日曜日には唇が腫れてしまい、
更に日光が怖くなって、なかなかベランダ出ていない日々・・・

でもでも梅雨明けもしたし、このままではマズイので、
今朝は陽の当らない午前中に、しっかり分厚い長袖を着て、
ベランダ出て多肉移動をしました。


西向きのベランダなので、どの位置でも午後から夕方は日が当ってしまうのですが、
手摺側は西日の最後のキツイ時間帯には、壁の陰になってくれるので、
ウチの夏越しの配置は手摺側になっています。

R0010012.JPG

                             優先順位を考えながらせっせと移動中。


先週つぼみを発見したウチのねじれ神刀。
置き場所変わるたびにねじれながら修正しながら、
よく成長してくれているわ~
R0010031.JPG


つぼみがそれらしくなってきました!
R0010016.JPG

R0010014.JPG

濃いオレンジ色の花が咲くのよね♪
楽しみ楽しみ(●^o^●)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。